watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月27日(日)◇ミートソーススパゲティ・バルサミコ酢サラダ

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇朝ごはん

・チョコブラウニー

・アイスコーヒー

休日の朝はダラダラと食べたいときに食べたいものを食べました。盛岡に行ったときにお土産で買ったチョコブラウニーです。

 

 

 

〇昼ごはん

・ミートソーススパゲティ

冷凍保存していたミートソースにバジルを足してパスタランチにしました。

 

 

 

〇デザート

・ぶどう

・梨

スーパーに秋の味覚が並び始めましたね。ぶどうは粒が不揃いな分安かった!家で食べるなら形は気にしないしすごく甘くておいしかったです。

 

 

 

〇夜ごはん

バルサミコ酢ドレッシングサラダ(レシピあり↓)

(キャベツ・にんじん・なすび・キュウリ・じゃがいも・梨・ぶどう・ベビーチーズ

夫が出張に出かけて一人だったのでダイエットを兼ねたサラダです。

 

 レシピ↓

 

バルサミコ酢ドレッシング

■材料

 バルサミコ酢 大さじ1

 エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

 醤油 小さじ1

 はちみつ 小さじ1

 すりおろしニンニク 小さじ1/4

 黒コショウ 少々

 

■作り方

1.材料をすべて混ぜ合わせて完成。