watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月28日(月)◇豆腐でヘルシーコールスロー風サラダ

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇朝ごはん

・ブドウ入りヨーグルト(+はちみつ)

・アイスコーヒー

夫が出張でいないのですこーしゆっくりめな朝ごはん。

 

 

 

〇昼ごはん

・簡単納豆うめパスタ

・冷たい緑茶

すごく簡単で美味しいのでお気に入りのパスタです。

 レシピはこちら↓

watatoka.hatenadiary.com

 

 

 

〇夜ごはん

・豆腐でヘルシー!コールスロー風サラダ(レシピあり↓)

 (+焼き鮭・ジャガイモ)

・さけるチーズ

・冷たい麦茶

夫が出張で1人ごはんだったので引き続きサラダごはんです。10代のころはお菓子をやめるだけでスルスル痩せたのに、今はほんと痩せにくくなった…

 

 

 

〇デザート

・ブドウ

・梨

夫が出張から帰ってきたので一緒にフルーツを食べました。

 

 レシピ↓

 

豆腐でヘルシー!コールスロー風サラダ

■材料(2人分)

 キャベツ 4枚

 人参 1/2本

 キュウリ 1本

 絹ごし豆腐 150g

 塩(塩もみ用) 小さじ1

☆酢 大さじ4

☆砂糖 大さじ1

☆はちみつ 大さじ1

エキストラバージンオリーブオイル 小さじ2

☆黒コショウ 小さじ1/4

 

■作り方

1.キャベツ・人参・キュウリを細かく切り、塩もみする。

2.ボウルに絹ごし豆腐・☆を入れ泡だて器で滑らかにする。

3.2に水分をよく絞った1を入れよく和えて、器に盛りつけて完成。

 

☆impressions

・今回木綿豆腐しかなっかたので木綿豆腐で作ったが、絹ごし豆腐のほうが滑らかになってよりコールスローっぽくなると思う。