watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

10月17日(火)◇トマトソースのチーズチキンソテー

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく日々の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇朝ごはん

いつもの平日「かんたんラッシー」です。

 

 

 

〇昼ごはん

簡単美味しいうめ納豆パスタ

昼間はまだ温かいのでさっぱりした梅のパスタにしました。

 作り方はこちら↓

watatoka.hatenadiary.com

 

 

 

〇おやつ

エンゼルパイミニ

・牛乳

夫の帰りが遅くお腹が空いたのでおやつを食べました。

 

 

 

〇夜ごはん

・玄米入りごはん

・トマトソースのチーズチキンソテー(レシピあり↓)

・かぼちゃと玉ねぎのサラダ(レシピあり↓)

いんげん胡麻和え

・お揚げのネギ納豆挟み

・しめじとカブの葉のお味噌汁

久々にしっかりと料理をしたら作りすぎてしまい、食べ過ぎて苦しくなりました…せっかくダイエットをして元に戻ったので食べ過ぎに気を付けないと!

 

 レシピ↓

 

トマトソースのチーズチキンソテー

 鶏モモ肉 300g

☆塩 小さじ1/2

☆こしょう 小さじ1/4

☆すりおろしニンニク 小さじ1/2

 トマト 1個

 玉ねぎ 1/2個

 ピザ用チーズ 50g

 塩コショウ 少々

 オリーブオイル 大さじ1

 

■作り方

1.トマトを一口大に切り、玉ねぎをみじん切りにする。

2.鶏モモ肉を一口大に切り、☆を揉みこむ。

3.中火で熱したフライパンオリーブ油をひき、2の皮目を下に入れ焼き色が付くまで焼く。

4.3に焼き色が付いたら裏返し、蓋をして5分弱めの中火で蒸し焼きにする。

5.4の鶏肉に火が通ったら塩コショウで味を調え、ピザ用チーズをのせて再度蓋をして中火で1分加熱する。

6.チーズが溶けたら火から下し、お皿に盛り付ける。

7.鶏肉を焼いたフライパンに1を入れ中火で炒める。

8.玉ねぎに火が通りしんなりしてきたら火から下し、6の鶏肉の上に盛り付けて完成。

 

かぼちゃと玉ねぎのサラダ

■材料

 かぼちゃ 1/4個

 玉ねぎ 1/2個

 塩(塩もみ用) 小さじ1/4

☆マヨネーズ 大さじ1

コンソメ顆粒 小さじ1/2

☆はちみつ 小さじ2

☆粗挽き黒コショウ 少々

 

■作り方

1.玉ねぎを薄切りにし、塩もみをして5分ほど置き水気を切る。

2.かぼちゃの種とワタを取り、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、500wの電子レンジで6分ほど火が通るまで加熱する。

3.ボウルに1・2・☆を全体に味がなじむまで混ぜ合わせ、器に盛りつけて完成。

 

いんげん胡麻和えのレシピはこちら↓

watatoka.hatenadiary.com