watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月17日(木)◇簡単うめ納豆パスタ・好きなもの全部乗せサラダ

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇昼ごはん

・簡単美味しいうめ納豆パスタ(レシピあり↓)

・冷たい緑茶

朝からダラダラと過ごしてしまい、気づいたらお昼になっていたので朝ごはんを食べずにいきなりお昼ごはんです。

このパスタは夏にぴったりですごく簡単に作れるので「ゆかり」があるときは良く食べています。

 

 

 

〇夜ごはん

・好きなもの全部乗せサラダ

(レタス・春菊・プチトマト・アボカド・生ハム・モッツァレラチーズ・桃)

・白ワイン

夫が旅行中で一人だったのと最近食べ過ぎなのでサラダだけにしようと好きなものを乗せていったら、ボリュームたっぷりでダイエットにはなっていない感じになってしまいました…ドレッシングはシンプルに塩とオリーブオイルだけです。

白ワインを1杯だけ飲んで一人時間を楽しみました。

 

 レシピ↓

 

簡単美味しいうめ納豆パスタ

■材料(1人分)

 パスタ 100g

 納豆 1パック

 梅干し 1個

 ゆかり 大さじ1/2

 

■作り方

1.パスタを表記通り茹でる。

2.茹でたパスタを器に盛り、上に混ぜた納豆(納豆のタレは混ぜない)・梅干しをのせ、ゆかりを振りかけて完成。

 

☆impressions

・梅干しを潰しながらよく混ぜて食べる。

・味が薄かったらゆかりを足す。