watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月23日(水)◇バルサミコ酢ドレッシングサラダ

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇朝ごはん

朝の定番「かんたんラッシー」です。

 

 

 

〇昼ごはん

・ボロネーゼハヤシライス

・大根とつるむらさきのお味噌汁

・麦茶

夫が在宅勤務で一緒に昼ごはんを食べたのでハウスの「ボロネーゼハヤシ」を作りました。カレーよりも材料が少なくて簡単で、夫も美味しいと気に入っていたのでこれからたまにリピートしたいと思いました。

 

 

 

〇夜ごはん

バルサミコ酢ドレッシングのサラダ

 (春菊・おかひじき・プチトマト・トウモロコシ・かぼちゃ・金黄桃)

・さけるチーズ

ベビーチーズ

夫が出張に行き1人だったのでサラダのみの晩御飯です。少しの間夫の出張が続くのでダイエットを兼ねてサラダ晩御飯が続くと思います。せっかくなので色々なドレッシングを試してみようかなー。

あと、おかひじき初めて食べたのですがクセがなくシャキシャキで美味しいですね!スーパーで見かけたらこれからは買うようにしおうかな。

 

美味しかったのでおかひじきについてブログ書きました。↓

watatoka.hatenadiary.com

 

バルサミコ酢マスタードのドレッシング

■材料(1人分)

 バルサミコ酢 大さじ1

 はちみつ 小さじ1

 粒マスタード 小さじ2

 塩 小さじ1/4

 こしょう 小さじ1/4

 

■作り方

1.材料をすべて混ぜ合わせて完成。