watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

10月6日(金)◇キャベツでナポリタン風

 

こんにちは。watatokaです。

さっそく日々の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピに飛びます。

 

〇朝ごはん

朝にいつも飲んでる「かんたんラッシー」です。

 

 

 

〇昼ごはん

・玄米入りごはん

カレー風味の野菜たっぷりくたくた煮

・冷たい麦茶

前日の残り物で簡単ごはんです。一人の時はいつも鍋のまま…

 

 

 

〇夜ごはん

・玄米入りごはん

・キャベツでナポリタン風(レシピあり↓)

・豆腐の切り干し大根炒め

湯葉刺し

・大根とえのきのお味噌汁

ダイエットメニュー6日目。キャベツでナポリタン風・豆腐の切り干し大根炒めは油を使わずに炒めて野菜でお腹いっぱいになるようにしています。

日光に旅行に行った時から湯葉にはまっていて、よく食卓に並ぶようになりました。

 

 レシピ↓

 

キャベツでナポリタン風

■材料(2人分)

 キャベツ 6枚

 なすび 1個

 玉ねぎ 1/4個

 しめじ 1/2株

☆ケチャップ 大さじ4

☆中濃ソース 大さじ1

☆牛乳 大さじ1

☆粉チーズ 大さじ1

 

■作り方

1.キャベツを千切りに、なすびを5㎜幅の半月切りに、玉ねぎを薄切りにし、しめじをほぐす。

2.フライパンに1を入れて中火で炒める。

3.2の野菜がしんなりしてきたら☆を加えて中火で炒め、全体に味がなじんだら火から下す。

4.お皿に盛り付けて完成。

☆impressions

・ベーコンなどを入れても美味しい。(ダイエット用に鶏むね肉を入れようと思って入れ忘れた)

・野菜はお好みでOK。

・野菜をバターで炒めても美味しい。(ダイエット用の為今回はなし)

 

豆腐の切り干し大根炒めのレシピはこちら↓

watatoka.hatenadiary.com