watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

7月30日(日)◇日光天然氷のかき氷・うなぎ丼

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

〇朝ごはん

・ザクッもちリング ビーフシチュー&ポテト

・白いポン・デ・リング(半分)

・白いポン・デ・カスタ・アーモンド(半分)

・アイスコーヒー

ずっと気になっていた白いポン・デ・リングをやっと食べました。

 

 

 

日光天然氷のかき氷

・抹茶のかき氷+あずき・ミルクトッピング

ずっと食べてみたかった「日光天然氷のかき氷」を食べに朝から日光のあたりに行ってきました。すっごく美味しかった!

 

日光へ行った時のブログはこちらをご覧ください↓

watatoka.hatenadiary.com

 

 

 

 

〇お昼ごはん

・湯波入り冷やし山菜そば

かき氷を食べた後で、そんなにお腹が空いていなかったのでお蕎麦にしました。せっかく日光に来たので湯波入りにしました。

 

 

 

〇おやつ

・チョコチップクッキー

・アイスコーヒー

中禅寺湖まで観光に行き、「イタリア大使館別荘記念公園」でアイスコーヒーとクッキーを頂きました。本当は英国大使館別荘記念公園でスコーンを食べたかったのですが売り切れで受付終了になっており残念でした。

 

 

 

〇夜ごはん

・うなぎ丼

・大根とマイタケのお味噌汁

土用の丑の日ということでふるさと納税でもらったうなぎを食べました。

冷凍商品だったのですが、解凍してから冷蔵庫で3日日持ちがするので、急に予定が変更になって予定通り食べられなくても安心で、温めるだけで食べられるので調理も楽ですごくおすすめです。しかも、うなぎは高級感があるので手を抜きたいときに贅沢が出来るのが何よりうれしいです。