watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

7月29日(土)◇キャベツのガリバタ醤油炒め(キッコーマン)

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 

○朝ゴハン

・塩こんぶと胡麻のおにぎり

ザワークラウト

・冷たい緑茶

前日に残りご飯でおにぎりを作っておきました。

 

 ザワークラウトの作り方はこちら↓

watatoka.hatenadiary.com

 

 

 

 

○昼ごはん

・ズボラそうめん

食材がないけど暑すぎて家から出たくなかったので簡単にそうめんで済ませました。

 

 ズボラそうめんの作り方はこちら↓

watatoka.hatenadiary.com

 

 

 

 

○おやつ

・アイスティー

・紅茶のシフォンケーキ

夫の用事が終わるのをアイスティーを飲みながら待ち、用事の終わった夫と一緒にお茶しました。

マックカフェの店員さんが書いてくれたひよこがとても可愛い!

 

 

 

〇夜ごはん 

・ごはん

キッコーマンキャベツのガリバタ醤油炒め

・大根とわかめのお味噌汁

炒め物は調味料を加えるだけなのですが、料理の素を使うと確実に美味しくなるし楽なのでやっぱり便利ですね!あと、考えなくていいのが一番便利です。