watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

7月27日(木)◇レンジでトマトクリームパスタ

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

 ↓クリックでレシピ飛びます

 

〇朝ごはん

平日の朝は毎日同じ「かんたんラッシー」です。

 

 

 

〇一息タイム

・アイスティー

久々に朝の運動を再開しないとと思い、ニンテンドーSwitchの「フィットボクシング北斗の拳」を30分ほどしたのですが、筋肉痛で背中と腕が痛い。

北斗の拳を見たことはないのですが、ケンシロウが「ほめて伸ばすタイプ」のようで少しでもいいところがあると褒めてくれるので頑張って続けようと思います。

運動をして汗をかいたのでコップになみなみとアイスティーを入れました。

 

 

 

〇昼ごはん

・玉子サンド

熱したフライパンにマヨネーズ→卵→ケチャップの順に入れ、トーストした食パンを上から火が通るまで押さえつけた玉子トーストです。8枚切り食パンだったのでサンドにしました。

 

 

 

〇夜ごはん

・レンジでトマトクリームパスタ(レシピあり↓)

夫が出張でいないのでレンジでパスタを作りました。自分の分のみの時は極力洗い物を減らして、楽なメニューになってしまいます。

 

 レシピ↓

 

レンジでトマトクリームパスタ

■材料(1人分)

 パスタ 100g

 ベーコン 2枚

☆水 200㎖

コンソメ顆粒 小さじ1/2

☆ケチャップ 大さじ2

☆オリーブオイル 大さじ1

☆すりおろしニンニク 小さじ1/4

 卵 1個

 

■作り方

1.ベーコンを1㎝幅に切る。

2.耐熱容器に半分に折ったパスタ・1・☆を入れラップをし、500wの電子レンジでパスタの表記茹で時間+2分半加熱する。

3.熱々のうちに卵を入れてよく混ぜて完成。