watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

9月30日(土)◇サルナシ

 

こんばんは。watatokaです。

さっそく日々の「ごはん」。

 

〇朝ごはん

・白玉団子+黒練りごま

前日のお月見用白玉団子が余っていたので朝ごはんに食べました。

 

 

 

〇昼ごはん

・白胡麻担々麺(辛さ控え目)

・サラダ

・中華粥

・ザーサイ

最近は夕食をダイエットメニューにしていたのでどうしても「こってり中華」が食べたくなり、欲望に負けてしっかりと食べてしまいました。

 

 

 

〇夜ごはん

・玄米入りごはん

・豚ロースと白菜のてりうま炒め

・しめじとカブの葉のお味噌汁

休日までダイエットメニューを作るのは大変なので市販のタレを使って簡単ごはんです。

 

 

 

〇デザート

・さるなし

・クリームソーダ

夕食後デザートを食べながら映画鑑賞をしました。

初めて「さるなし」という果物を食べたのですがキウイそっくりの味で熟すととても甘くて美味しかったです。(1つは少し食べるのが早くてちょっと酸っぱかった)

最近はずっと見る機会を逃していた「ミッションインポッシブル」を初めて1作目から見ているのですが、突っ込みどころ満載でドキドキハラハラ面白いです。やっと3作目まで見たので最新作を映画館で見れるようにがんばりたい!