watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月5日(土)◇夏祭り

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく日々の「ごはん」。

 

 

〇朝ごはん

・玉子サンド

・アイスコーヒー

前日に卵を茹でておいて玉子サンドにしました。たまごサラダにはコンソメ顆粒を少し入れてコクを出してみました。

 

 

 

〇昼ごはん

・ベジタブルカレー

・ウーロン茶

朝から出かけていたので外食にしました。様々なサラダが乗っていて、とろろかなーと思って食べたらマッシュポテトだったり、山芋のピクルス系かなーと思って食べたら大根のサラダだったり、食べるのが楽しいカレーで、美味しかったです。

 

 

 

〇夜ごはん

・うなぎ丼

近くで夏祭りをしていたので軽く夜ご飯を食べながら、日が沈んで少しでも涼しくなるのを待ってから行きました。

うなぎはふるさと納税の返礼品です。

 

 

 

〇夏祭り

・ビール

・白ワイン

久々のお祭りはやっぱり楽しいですね。人が多いせいもあってか夜でも暑くて、ビールを飲みながらお祭りの「ガヤガヤ」とした雰囲気を楽しみました。

スーパーボールすくいなど「お祭りらしいこともしたいな」とも思ったのですが、人の多さに疲れてしまい外に席のあるお店で、白ワインを飲みながら賑やかな街を眺めました。これが年ですね…

 

 

 

〇居酒屋

・生ビール

・モツ煮

・枝豆

・炙り明太子

 焼き鳥↓

・ひな串

・ハツ

・つくね

十分にお祭りを楽しんで、焼き鳥が食べたくなったので帰り道にあった焼き鳥屋さんに入りました。