watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

7月9日(日)◇トマトとバジルのサラダ

 

こんにちは。watatokaです。

早速昨日の「ごはん」。

 

 

〇朝ごはん

・フィナンシェ

・千寿せんべい

・アイスコーヒー

寝たいだけ寝ていたらお昼近くまで寝てしまったので、お土産でもらったお菓子を食べつつ出掛ける準備をしました。

 

 

 

〇昼ごはん

・チーズバーガー(ポテト添え)

・チーズスティック 2本

グレープフルーツジュース

朝ごはんはお菓子だけにして、気になっていたハンバーガー屋さんにブランチしに行ってきました。

パテが厚くてジューシー!ボリューム満点で大満足でした。暑い中歩いて行ったかいがありました。

 

 

 

〇一息タイム

・メロンソーダ

ブランチのお店から帰ってくるだけで汗だくになり、喉が渇いたので冷蔵庫にあったメロンソーダ

本当は、クリームソーダにしたかったのですが、我が家には丁度いいサイズのグラスがなく断念しました。

 

 

 

〇夜ごはん

・焼きそば

・トマトとバジルのサラダ(レシピあり↓)

無印良品の「海老だし味噌鍋」の素を使って焼きそばを作りました。海老の出汁がしっかり効いていて、夏にぴったりなエスニック風の焼きそばになりとても美味しかったです。

この週末は、暑さのせいもあり麺類多めな食事になりました。

 

 

 

〇デザート

・クリームぜんざい

以前、出雲に旅行に行った際に買っていた、レトルトのぜんざいにバニラアイスを乗っけて食べました。

 

 レシピ↓

 

トマトとバジルのサラダ

■材料(2人分)

 トマト 1個

 バジル 1枚

☆オリーブオイル 大さじ1

☆塩 小さじ1/2

☆黒コショウ 小さじ1/4

☆レモン汁 小さじ1

 

■作り方

1.トマトのヘタを除き、一口大に切る。

2.バジルの葉をちぎり、茎を取り除く。

3.ボウルに☆を入れて混ぜ合わせる。

4.3に1・2を入れえ和える。器に盛りつけて完成。