watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

12月24日(日)◇日帰り喜連川温泉

 

こんにちは。watatokaです。

本格的な冬の寒さになり温泉がさらに気持ちのいい季節になってきたので「日帰り喜連川温泉」に行ってきました。

なので今回は、日々の「ごはん」と「日帰り喜連川温泉」です。

 

〇ブランチ

・サーモン炒め

・ツリーのポテトサラダ

・プチトマト

サワークリームと明太子のディップ

・アボカドとクリームチーズのディップ

バゲット

・ホットコーヒー

前日の残り物でちょっとお洒落なブランチになりました。

 

 

 

喜連川温泉

ちょっと早めのお昼ごはんを食べてから「日本三大美肌の湯 喜連川温泉」に行ってきました。

茶褐色の少しヌメッとしてお湯で日本三大美肌の湯の名の通りとても気持ちのいいお湯でした。周りに高い建物が全くないので露天風呂の空には遮るものがなくよく見えました。

入浴料が300円ととっても安いので地元の方も沢山入りに来ており、シャワーが7個ほどあったのですがタイミングによっては混雑していましたが、浴槽は内湯2つと露天風呂1つでそれぞれ広さはあるのでゆったり入ることが出来ると思います。

 

喜連川温泉 市営もとゆ温泉第一温泉浴場(女湯)

浴槽 : 内湯 2つ

     露天 1つ

(温度不明。わたしには入りやすくて丁度いい温度でした。)

サウナ : なし

シャワー : 7か所(たぶん)

石鹸 : ボディーソープ、リンスインシャンプーのみ(洗顔・メイク落としなどはなし)

スキンケア : なし(化粧水など)

ドライヤー : 無料2個、風量のあるしっかり乾かせるドライヤーでした。

ロッカー : 100円玉1枚必要(使い終わったら返ってくる)

料金 : 300円

 

お風呂上りはいちご牛乳。

 

喜連川温泉 市営もとゆ温泉第一温泉浴場

 

 

 

〇夜ごはん

・春菊鍋

スーパーに行くのがめんどうで家にあるもののみで鍋にしたので肉の代わりにソーセージの春菊たっぷり鍋になりました。

〆はうどんです。