watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

9月3日(日)◇Honda祭り

 

こんにちは。watatokaです。

さっそく日々の「ごはん」。

 

〇朝ごはん

・ごはん

・だし巻き卵

・大根とわかめのお味噌汁

前日に食べた牡蠣佃煮の汁で炊き込みご飯にしました。牡蠣の風味がして美味しかった。

 

 

 

〇Honda祭り

エンジンとか車とかはあまり興味がなかったのですが実際に見るとよくわからないなりにテンションがあがりますね!

ASIMOが見れたのは嬉しかったです。動いてるところも見てみたかったなー何で開発辞めちゃったんだろう…好きだったのに!

他にもいろいろとイベントをしていたのですが、とにかく暑くて、影も少なくてあまり見て回れなかったけどさすがホンダですね。とにかく広かった。

 

 

 

〇昼ごはん

・冷やしカレーうどん

ごぼうとチキンの何とか巻(名前忘れた…)

ホンダの創業者本田宗一郎氏の好物がカレーうどんだったことから、ホンダの社食ではカレーうどんが名物で力を入れているらしいです。毎週金曜日はカレーうどんの日らしく、これは金曜日なら作業着が汚れても次の日に洗えるからと本田宗一郎氏が決めたらしいです。

 

 

 

〇夜ごはん

お好み焼き焼きそば

日の光に当たりすぎて疲れたのでスーパーで買いました。

 

 

 

〇デザート

・千寿どらやき

・ポテト

どちらも夫の出張土産です。