watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

8月13日(日)◇盛岡旅行2日目・うに弁当

 

おはようございます。watatokaです。

さっそく昨日の「ごはん」。

 

○朝ごはん

・ピーナッツクリームのコッペパン

13日から福田パンがお盆休みだった為、前日に買っておいたコッペパンを食べました。

2個食べるつもりで「3種のベリークリーム」も買っていたのですが思っていたよりも大きなパンで食べれなかったので、後でおやつに食べました。

 

 

 

○おやつ

・トウモロコシのジェラート

三陸海岸へ向かうドライブの途中にあった道の駅でジェラートを食べました。

 

 

 

 

○昼ごはん

・うに弁当

久慈駅で売っているうに弁当が食べたくて予約して買いに行きました。

あまちゃん」を見たことがないのですが見てみたくなりました。

 

 

 

○おやつ

・3種のベリークリームのコッペパン

ババヘラアイス

夜ごはんが遅くなりそうだったので、朝食べきれなかったコッペパンを食べました。

夜ごはんまでの時間つぶしにコンビニに行くと秋田名物の「ババヘラアイス」が売っていたので思わず買って食べました。あっさりとしたアマサでとても美味しかったです。

 

 

 

○夜ごはん

・ベアレンビール(岩手の地ビール)

・焼き肉

盛岡冷麺

焼き肉に牛モモ肉があり、珍しいなと思い注文してみたらとても美味しくて2皿注文してしまいました。家焼き肉をするときやってみようと思います。

そして「盛岡冷麺」!今までスーパーやKALDIなどの盛岡冷麺しか食べたことがなかったのですが全然違いました!麺が太くてもっちもちで、少しザラッとしているのですがそれがスープが良く絡んでとても美味しかったです!

 

詳しい盛岡旅行は後日、別のブログに書きたいと思います。