watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

12月29日(金)◇栃木旅行1日目・宇都宮餃子

 

こんにちは。watatokaです。

年末年始はブログの更新をサボっていたらズルズルと更新が遅れてしまいました。

今日から少しずつ年末からの日々のごはんを更新していきたいと思います。

 

年末年始休暇の初日は、友達と宇都宮餃子を食べに行ってきました。

それではさっそく日々の「ごはん」です。

 

 

〇朝ごはん

・栗とラズベリーのパン

・ホットコーヒー

 

 

 

〇昼ごはん

・レトルトごはんアボカド添え

チキンとオクラのトマト煮と書いていたエスニックなレトルトを食べました。アボカドを添えるとおすすめと書いていたので添えてみました。名前は忘れたけど美味しかったです。

 

 

 

〇宇都宮観光

夫は忘年会に参加するために実家に帰ったので私は友達と宇都宮餃子を食べに行ってきました。

夕方ごろ友達と宇都宮駅で待ち合わせをして早速宇都宮餃子を食べに行きました。

せっかくなので「大谷資料館」など観光にも行こうかとも思ったのですが大谷資料館が年末休館に入っていたので、久しぶりに会う友達やしいっぱい喋れたらいいかーということで宇都宮では餃子を食べただけです。

 

さすが年末。どこの餃子店も行列が出来ていてなかなか時間がかかりそうだったので一度にいろいろ食べれる「来らっせ宇都宮」に行ってきました。

餃子店のみのフードコートって感じで色々なお店の餃子が食べられて、広さもあるので10分も待たずに入ることが出来ました。(MEGAドンキの建物の地下1階だったので寒い中外で待つこともなく良かったです。)

・香蘭 焼き餃子1人前

・めんめん 羽根付餃子1人前

・さつき 青しそ餃子1人前

・龍門 明太チーズ餃子1人前

(↑餃子1人前を2人でシェアしました。)

・生ビール

「宇都宮みんみん」が定休日だったのが残念でした。どこの餃子も美味しかった。

 

来らっせ本店

 

 

〇2件目

・鰆のお刺身(たぶん)

・焼きトン盛り合わせ

しらすおろし

バイスサワー

餃子はたっぷりと食べたので居酒屋に移動してさらに喋り続けました。喋り過ぎて写真は撮り忘れました。

 

大衆魚田酒場

 

〇3軒目

・あぶりスルメイカ

・生ビール×3

そろそろ帰ろうとホテルに向かう途中、楽しそうな提灯横丁があったので観光がてら中を歩いてみるとふらっともう1軒寄ってしまいました。

お隣に座っていた方が大阪に転勤中で年末年始休暇で宇都宮に帰ってきていたらしく、大阪の話で盛り上がりちょっとのつもりが結果一番飲んでいました。

そしてここでも喋り過ぎて写真は撮り忘れています。

 

宇都宮屋台横丁

 

宇都宮観光というよりただの飲み歩きな1日でした。