watatoka’s diary

35歳、159cm、46kg

MENU

12月2日(土)◇渡良瀬バルーンレース2023・渡良瀬遊水地花火大会

 

おはようございます。watatokaです。

この日は渡良瀬バルーンレースに行ってきたので、日々の「ごはん」と「渡良瀬バルーンレース」の記録です。

 

〇朝ごはん

・笹だんご

・紅茶

以前食べた笹だんごが美味しくて、夫に出張のお土産にまた買ってきてもらい朝ごはんに食べました。

 

 

 

〇昼ごはん

・カレーメシ シーフード

バルーンレースに行く予定だったので、簡単にお昼ごはんを済ませてお出かけです。

 

 

 

〇渡良瀬バルーンレース

午後のレースが2時半~だったので間に合うように出発したはずが、ちょっと遅れて到着。

駐車場は「栃木市立藤岡小学校」が臨時の駐車場になっていたので止めさせてもらいました。

 

渡良瀬バルーンレース会場(藤岡渡良瀬運動公園)↓

 

栃木市立藤岡小学校↓

 

 

この日は天気が良くて青空が広がっていたのですが、残念ながら風が強かったらしくレースは中止になってました。

代わりに気球を膨らませながら代表チームのお話を聞くイベントをしてました。

レースが見れなかったのは凄く残念ですが、初めて気球を間近に見れて嬉しかった。

 


f:id:watatoka:20231206195127j:image

協賛企業が展示などをしているイベントスペースがあり、気球のかごに入って写真を撮ることも出来ました。

 

 

・ちゃんこ鍋

ケバブサンド

飲食店の出店スペースもあったので買い食いしながら、夜のイベントまで会場をぶらぶら歩きまわってました。

 

 

18時からはバルーンイリュージョン。

気球と花火、音楽のコラボレーションを楽しめます。

気球のバーナーは想像以上に明るかった!風があるためにレースは出来ませんでしたが、花火には風があるので煙が流れて見やすかったです。

 

渡良瀬遊水地花火大会

バルーンレースのイベントが終わると隣の広場で渡良瀬遊水地花火大会」が行われていました。

花火前のステージでは真冬にレゲェのライブが行われ、花火が始まると一転ラストクリスマスなどのクリスマスソングが流れる中の打ち上げ花火。

中々な組み合わせだなーと思いながら、打ち上げられる花火は1万発で見ごたえのある花火大会でした。

ただ、めちゃくちゃ寒くて花火の途中で断念してスーパー銭湯へ向かいました。

 

 

〇いちの湯

川沿いの会場だったからなのか、天気予報以上に寒く感じて「帰る前に一度温まりたい!」と思いスーパー銭湯に寄り道。

帰りの時間を考えるとあまりゆっくりすることが出来なかったのですが、様々なお風呂がありもっとのんびりゆっくりお風呂を楽しみたかった!すごくいいお風呂屋さんでした。

春になったら渡良瀬遊水地にサイクリングに行きたいなと思っているので、その時はゆっくりとお風呂に入りたいです。

お風呂の後はオレンジジュース。

 

いちの湯↓

 

 

 

〇夜ごはん

・牛丼+たまご

家に帰る途中ですき家に寄りました。

 

今回はバルーンレースが見れなくて残念でしたが、来年は定員オーバーで予約のできなかった気球の乗車体験を予約してまた行きたいなと思います。

そして、次は寒さ対策をしかっりして、折畳み椅子やレジャーシートを忘れないように気を付けます。